人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒ロボの セルフ&お友達リンク・写真日記添え


by madrigal-link

フィルム選び

▼ 黒ロボの2つの写真ブログ ▼
LACKOBOT

adrigal treet




【フィルム選び】

今考えているテーマに合うフィルムをいろいろテストしながら探す日々。
とりあえずカラーはポジ。現像後にプリント時やスキャン時に補正したりなんてメンドクサイんで、撮影時に光学的に完成させることができるポジのほうが楽。その中で、今回のテーマにおいて扱いやすくて、増感特性もいいものが良いな。
黒白は、T-MAX系とネオパン系かなあ。普段はTXやPXなので、これまた滅多に使わない種類のフィルム達。
まあ黒白は何でもいいんだけど。


テーマに沿った写真を撮りに出ても、やっぱ街に出るとついついスナップしちゃうんだな。
↓の写真もそのうちの一枚。

フィルム選び_c0215647_23331944.jpg
 GL690,100mm,RAP

いつになることやら。。。




▼ 黒ロボのお友達LINK▼
(k)ちんの午後からお散歩2(写真)
tintete兄ィ日記風備忘録(写真)
マディーさんのMuddysoul(写真)
ボイストレーナーmuuのmuu Voice(ブログ)
シンガー 月~Yue~ の月光の下で…(ブログ)
ミゥジサンひめじィの♪himedy love♪の太陽場(てぃだばぁ~)(ブログ)
AKI姉ぇのお散歩ブログ
(ブログ)
by madrigal-link | 2009-11-23 23:48 | 写真日記